電話でのご相談はこちら

[受付時間/9:30〜18:30(水・祝日休)]

NEWS

ニュース

はじめての家づくり

パナソニックホームズの魅力

お客様に富山市のハウスメーカー・工務店の魅力を伝えるべく

各メーカー様にお願いして勉強させて頂きました!

 

令和4年7月21日パナソニックホームズさんのモデルハウスにお伺いして、お話を聞いてきました。

パナソニックホームズさんでは世帯収入が700万円以上の公務員の方がよくご購入されるそうで、

坪単価が68万円からとなっております。

パナソニックホームズの魅力

全館空調

早速ですが、みなさんは「全館空調」をご存知でしょうか?

パナソニックホームズさんでお家を建てられた内の7割の方は全館空調を採用されるそうです。(全館空調はオプションです。)

 

全館空調とはすべてのお部屋、廊下など建物全体を冷暖房し24時間換気を行うシステムのことです。

個別空調(壁掛けエアコン)にしているお家の場合、冷暖房しているお部屋と、

廊下や冷暖房していないお部屋との間に温度差が生まれてしまいます。

一方で全館空調の場合、家全体を冷暖房するので、家の中の温度を一定に保ってくれます。

 

パナソニックホームズさんの全館空調はお部屋ごとに温度を調節できます。

体内温度に差があるご家族でも安心ですね。

 

パナソニックホームズさんの全館空調の最大の特徴は床下の空気を使うことです。

床下の空気には夏は涼しく、冬は暖かい、そして空気が外気に比べて綺麗といった特徴があるそうです。

床下の空気を使い全館空調を行いことで、家じゅうを快適な温度の空気で満たしてくれます。

外気を取り込む際には「HEPAフィルター」で粒径0.3㎛の微粒子を99.97%補修してくれるので空気環境は安心です。

※「HEPAフィルター」とは精密機械工場のクリーンルームなどでも使用される、フィルターです。

 

 

外壁

光触媒を表面に焼き付けた焼きもののキラテックタイル。

光触媒により太陽の光に当たることで、汚れを分解し雨で流れ落ちやすくしてくれるそう。

焼きものならではの耐久力も魅力的です。

 

 

耐震性

パナソニックホームズさんは主に軽量鉄骨を使った家づくりをしています。

非常に高い耐震性や制震性があり、耐震等級3を取得されています。

 

 

まとめ

パナソニックホームズさんのお家はキラテックタイルと軽量鉄骨による耐久性。

全館空調で、真夏も真冬も快適に過ごすことができるところが魅力の素晴らしい住宅メーカーでした。